本日からは外壁のシーリングを
おこなっていきます。
Y様帝の外壁はALC板の外壁となっており
数メートル間隔で継ぎ目があります。
既存のシーリングに亀裂が入っているところが
あるので、全体的にシーリングを増し打ちしていきます。
このような亀裂が所々に見受けられます。
それではおこなっていきましょう。
まずは・・・
シーリングの密着をよくするためプライマー(密着材)を塗布していきます。
この時・・
亀裂の中まででしっかりとプライマーを染み込ませることが大事です。
枠周りも同様に塗布していきます。
プライマー乾燥後・・
シーリングを充填していきます。
へらを使用して・
ならしていきます。
サイディングボードなどは基本的に
テープを貼って見切り(シーリングと外壁の境目)を出していくのですが
こうした・・
吹き付けをしてある外壁などは、テープで見切るとその箇所にテープの段差や
シーリングがピンピンと尖った感じになってしまうので
逆に・不自然な仕上がりとなってしまいます。
ですので・・
テープを使用せずに自然な感じでならしていきます。
こんな感じに・
仕上げていきます。
枠周りも同様にフリーハンドでならしていきます。
住宅塗装の「いのは」は見積もりから施工まで、すべて店主の濱田(一級塗装技能士)が一人一人のお客様に対して「親切・丁寧・真心を込めた対応」を心掛けております。どのようなお仕事をされるのか不安やご心配になった方は、ぜひこれまで手がけた施工実績&ブログ記事をご覧になって頂ければ嬉しく思います。
すべて店主による濱田がお客様の塗装を施工して手がけておりますので、 お客様にはより安心した中での作業を進めさせて頂いております。
そのため、ご対応 = 受注できる数に限りがございます。お申込み順の予約優先となっておりますので、お申込みの際には、お早めにご予約をお取りいただけると本当に嬉しく思っております。
現在、塗装業者選びでお悩みになられている方は、
ぜひ一度「いのは塗装」までお気軽にご相談・お問い合わせ下さいませ。
ご相談~お見積もりは、もちろん無料にてお伺いさせていただいております。 どうぞ皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
【電話番号】0120-933-371
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】日曜日
→ お見積り・ご相談は無料です