養生作業も完了しまいしたので
本日は軒天の塗装を行ってまいります。
一回目の塗装です。
一回目が乾燥次第
仕上げを行っていきます。
続いて外壁下地処理を行ってまいりましょう。
T様邸の外壁はそれほど大きなひび割れもなく
比較的状態が良かったです。
写真程度のヘアークラック(髪の毛ほど)でしたので
シーリングを刷り込んで処理していきましょう。
丁寧に刷り込み、シーリングの跡が残らないように
ぼかしていきます。
このくらいぼかしておけば、ほとんど跡は残りません。
よくありがちなのですが、この作業を雑に行ってミミズ腫れのような
跡になっている家をよく見かけますね。
それではせっかくの家も台無しになってしまいますからね。
こういった作業は丁寧にしっかりと行っていきたいものです。
外壁補修吹き
T様邸の外壁は一部このように以前補修した跡が所々ありましたので
このまま塗装しては、カッコ悪いので廻りの外壁との模様を合わせて
行きましょう。
この部分だけツルツルですものね・・
吹付けでパターンを合わせていきます。
これでパターンが合いました。
こうしてから塗装することで、違和感のない綺麗な仕上がりとなるでしょう。
何気なしに塗装してしまえば簡単なことなのですが、
こういったことに少しでもこだわり施工していきたいですね。
次回はいよいよ外壁の塗装には入ります。
「いのは」の塗装は お見積もりから施工まで、すべて店主の濱田
(一級塗装技能士)が 行います。
すべて私が手掛けますので、 お客様にはより安心した中で作業をすすめさせていただいております。
業者選びでお悩みの方は ぜひ一度、「いのは」へ相談くださいませ。
ご相談お見積もりはもちろん無料でございます。
お気軽なご連絡をお待ちいたしております。
店主 濱田